【Savage X Fenty Show Vol1】本当にテンションが爆上がりするのでアマプラ民の方はopeningだけでも見て欲しい
あねこです。
今回は漫画ではないですが、最高×10000のショーをご紹介致します。
2年前から何回リピートしたかわからないSavage X Fenty Show Vol1。
Amazon Prime 画像用意して!笑
世界の歌姫リアーナ(Rihanna)がプロデュースするランジェリーブランド サヴェージ X フェンティ(Savage X Fenty)。このブランドのランジェリーコレクションに纏わるドキュメンタリー番組で、Amazon Primeにて配信されています。
約50分の番組の中でショーの部分は40分程ありますが、ただのランウェイショーではなく、”Unique hybrid of music, dance, and fashion“という表現がぴったり。
(ドキュメンタリーの冒頭でもそういった紹介をされています)
圧巻のパフォーマンスに魅了されっぱなしで、こんなに時間があっと言う間に感じる40分は久しぶりでした。
トレーラーからも熱気が伝わります。
そして何より、リアーナの「すべての女性は力強くセクシーで美しい」というメッセージに元気が出る。
(勝手に解釈しているだけなのですが、少なくとも私はそういったメッセージ性をこのショーから感じ取りました。)
仕事に家事にちょっと疲れていても、テンションをぶち上げたい時はこれを見るに限るのですが、日本ではまだまだ知名度が低い気がしています。。。
そこで、アマプラ民の方におすすめするべく、本日は熱い思いを語っていきたいと思います!
なお、ランジェリーブランドのショーということもあってアマゾンプライム内のレーティングは18+です。
かっこいいセクシーさ1000%で下品さは1ミクロンもないので、気になる方は安心してください😇
ショーの話に入る前に、まずはSavage X Fentyについて。
リアーナは近年、Fenty Beauty、Savage X Fentyといったコスメブランド、ランジェリーブランド等のプロデュースに力を入れており、成功を収めています。
※ 上にあげた2つのブランドはどちらも、LVMH(モネ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)とパートナーシップを結んでいるそうです。なんか凄い。流石リアーナ様。
ちなみに、Savageは、野生的なといった意味合いですが、スラングでやばいという意味でも使うそうです。確かにいい意味でやばい。
Fentyはリアーナの本名(ラストネーム)だそうです。
これらブランドのプロデュースにおいてリアーナが大切にしているのは、多様性や包括性。
例えば、Fenty Beautyでは、様々な人種の肌の色に対応できるよう、ファンデーションのラインナップは全50色!
Savage X Fentyにおいても、XSから3Xまで、AからHカップまでといったように幅広いサイズを展開しており、様々な人種、体形のモデルを起用しています。
(Fenty Beauty はググったら割と色々なサイトで購入できそう。 Savage X FentyはAmazon Japanでも出てくるけど、結構お高い。笑 Amazon.comではここまで高くはないので、送料なのでしょうか??)
これらのブランドを通じて、どんな人種、体形の女性でも自分を美しいと感じて欲しい、自分を自由に表現してほしい、といったメッセージをリアーナは発信しているのだと思います。
Savage X fenty Showはそんなコンセプトを正に表現しており、バラエティ豊かなモデル、ダンサー、ミュージシャンの方が最高に力強いパフォーマンスを見せてくれています!
前置きが長くなりましたが、次回からShowの内容について、熱く語っていきたいと思います。
つづく