ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【Savage X Fenty Show Vol1】本当にテンションが爆上がりするのでアマプラ民の方はopeningだけでも見て欲しい

あねこです。

 

今回は漫画ではないですが、最高×10000のショーをご紹介致します。

 

 

2年前から何回リピートしたかわからないSavage X Fenty Show Vol1。

 

 

Amazon Prime 画像用意して!笑

 

 

 

世界の歌姫リアーナ(Rihanna)がプロデュースするランジェリーブランド サヴェージ X フェンティ(Savage X Fenty)。このブランドのランジェリーコレクションに纏わるドキュメンタリー番組で、Amazon Primeにて配信されています。

約50分の番組の中でショーの部分は40分程ありますが、ただのランウェイショーではなく、”Unique hybrid of music, dance, and fashion“という表現がぴったり。

(ドキュメンタリーの冒頭でもそういった紹介をされています)

圧巻のパフォーマンスに魅了されっぱなしで、こんなに時間があっと言う間に感じる40分は久しぶりでした。

 

トレーラーからも熱気が伝わります。

 


www.youtube.com

 

そして何より、リアーナの「すべての女性は力強くセクシーで美しい」というメッセージに元気が出る。

(勝手に解釈しているだけなのですが、少なくとも私はそういったメッセージ性をこのショーから感じ取りました。)

 

仕事に家事にちょっと疲れていても、テンションをぶち上げたい時はこれを見るに限るのですが、日本ではまだまだ知名度が低い気がしています。。。

そこで、アマプラ民の方におすすめするべく、本日は熱い思いを語っていきたいと思います!

 

なお、ランジェリーブランドのショーということもあってアマゾンプライム内のレーティングは18+です。

かっこいいセクシーさ1000%で下品さは1ミクロンもないので、気になる方は安心してください😇

 

 

ショーの話に入る前に、まずはSavage X Fentyについて。

リアーナは近年、Fenty Beauty、Savage X Fentyといったコスメブランド、ランジェリーブランド等のプロデュースに力を入れており、成功を収めています。

 

※ 上にあげた2つのブランドはどちらも、LVMH(モネ・ヘネシールイ・ヴィトン)とパートナーシップを結んでいるそうです。なんか凄い。流石リアーナ様。

ちなみに、Savageは、野生的なといった意味合いですが、スラングでやばいという意味でも使うそうです。確かにいい意味でやばい。

Fentyはリアーナの本名(ラストネーム)だそうです。

 

これらブランドのプロデュースにおいてリアーナが大切にしているのは、多様性や包括性。

 

例えば、Fenty Beautyでは、様々な人種の肌の色に対応できるよう、ファンデーションのラインナップは全50色!

Savage X Fentyにおいても、XSから3Xまで、AからHカップまでといったように幅広いサイズを展開しており、様々な人種、体形のモデルを起用しています。

(Fenty Beauty はググったら割と色々なサイトで購入できそう。 Savage X FentyはAmazon Japanでも出てくるけど、結構お高い。笑 Amazon.comではここまで高くはないので、送料なのでしょうか??)

 

これらのブランドを通じて、どんな人種、体形の女性でも自分を美しいと感じて欲しい、自分を自由に表現してほしい、といったメッセージをリアーナは発信しているのだと思います。

 

Savage X fenty Showはそんなコンセプトを正に表現しており、バラエティ豊かなモデル、ダンサー、ミュージシャンの方が最高に力強いパフォーマンスを見せてくれています!

 

前置きが長くなりましたが、次回からShowの内容について、熱く語っていきたいと思います。

 

つづく