ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【ウマ娘】ゴルシウィーク特別@高知競馬場!ピスナー様ありがとうございます!

ピスピース!あねこです。

 

ウマ娘プリティーダービーのゲーム内では、ゴルシウィーク真っ只中な訳ですが、

本日 5/7に高知競馬場にて、ピスナー協賛「ゴルシウィーク特別」が開催されておりました🐎

 

私、現地でレースを見て参りましたので、本日はその感想を記事にしたいと思います😊🐎


協賛されたピスナー様のウマ娘への愛を感じて、めちゃくちゃほっこり致しました💐協賛して下さったピスナー様に感謝を伝えたくて、この記事を書いているといっても、過言ではありません。笑

 

尚、私は競馬ど素人なので知らなかったのですが、高知競馬では個人協賛レースを開催頂けるできるそうです!いいですね☺️☺️

 

http://www.keiba.or.jp/hensei/kyousan.html


 

5/7 高知競馬の第5レースで開催されたゴルシウィーク特別。ダート1400m、11頭立てのレースでございました。


ゴルシ産駒はいないものの、


アグネスタキオン

フジキセキ

キングヘイロー

タイキシャトル

シンボリクリエス

シンボリルドルフ

スペシャルウィーク


などのウマ娘でも活躍している競走馬の血を引くお馬さんが出走しておりました。

一番人気は、赤岡騎手騎乗、母父キングヘイローマツリダゴッホ産駒のスピキオくんでした🐎


レース前に協賛文が読み上げられるのですが、ピスナー様の想いにほっこり!花添えられてます💐

実況さんも、ウマ娘や出走馬とウマ娘の関連について丁寧に説明してくださっていました☺️



レースがスタートすると、一番人気のスピキオくんが期待に応えて8馬身差の圧勝でした!圧巻の逃げでアンスキ出てましたね😎

スピキオくん、赤岡騎手おめでとうございます🎉




ウマ娘ファンとしてゲームを盛り上げる方法は様々だと思うのですが、今回の様に、リアルの競馬と連動してゲームを盛り上げるということは、とても素敵だなと思いました☺️


私自身、ウマ娘を見るまでは競馬に興味がなく、競馬=ギャンブルといったイメージが強かったです。

しかしながら、ウマ娘を切っ掛けに競馬について色々調べるようになるうちに、競走馬、そして馬に関わる様々な方々が夢を懸けている世界なのだと、レースでは人馬共に命を懸けて闘っているのだと、考えを改める様になりました。

何より見ていて楽しいので、いつの間にか旦那さんより競馬にはまり、毎週末自らレース中継を見るようになりました。笑


競馬への入り口を教えてくれたウマ娘というコンテンツにも感謝していますし、競馬、ウマ娘両方に盛り上がって欲しいな、と思っています☺️


なので、今回のゴルシウィーク特別や、先日のシンデレラグレイ賞といった、リアル競馬、ウマ娘双方で盛り上がれるコンテンツは素晴らしいなと思った次第でした。

(私自身は、今回のゴルシウィーク特別で初めてダート競馬を見に行きましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました)


今後も、こういった機会が多くあるといいなと思います☺️☺️