ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【ウマ娘プリティーダービー】デアリングタクトちゃんが追加されてユメガヒロガリング

あねこです。

 

先月、22/7/29のパカライブTVでなんと現役馬デアリングタクトちゃんのウマ娘が追加される事が発表されましたね!!

 

メインストーリー最終章後編の最後の一枚絵で、「あの謎ウマ娘ちゃん誰や?スペちゃんの関係者?まさか?」という感じでしたが、まさかまさかでしたね!

いやー激アツすぎませんでしょうか?

会社帰りに公式速報ツイートを見て、感動で泣きそうになりました。笑

 

初の三冠牝馬、現役馬、クラブ所有馬をモチーフにしたウマ娘ちゃんが追加されたということで、今後の可能性の広がりを感じますね!

(クラブ所有馬については、詳しくないので、既にそういったウマ娘ちゃんがいたらごめんなさい)

 

私はウマ娘から競馬に興味を持った人間ですが、いつの間にかウマ娘以上に競馬が好きになっていました。笑

春のG1シーズンは中継を見て毎週泣いてました。笑 デアリングタクトちゃんの復帰戦のヴィクトリアマイルは胸が熱くなるレースでした!

そんな、デアリングタクトちゃんが競馬もウマ娘も盛り上げてくれるなんて嬉しすぎますよね🥺

 

ウマ娘ちゃん追加に向けて交渉をされたCygamesの関係者様にも、許可をしてくださったノルマンディーレーシングクラブの関係者様にも、1ユーザーとして感謝の気持ちをお伝えしたいと思います☺️