ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【ゲーム実況】私は何でうっしーが好きなのか、真面目に考えてみた

あねこです。

 

 

一昨年くらいにAndroidテレビを購入した我が家。

テレビでYouTubeやアマプラをサクサク見ることができるようになり、動画漬け人間になりました。もう、スマホYouTube見ていた時代には戻れない。

 

そんな中、旦那さんに影響されて見始めた牛沢さん(以下、うっしー)のゲーム実況🎮

気が付けば毎日アップされるうっしーの動画を見るのが日課となり、同じシリーズを周回することもざらにあります。

 

 

こうも毎日同じ人の動画を見ていると、ふと思います。

私はコンテンツが溢れるこの時代に、なぜこんなにうっしーの動画見ているんだろうか?

 

今回は、うっしーのゲーム実況の好きなポイントを語りつつ、おすすめ動画を紹介したいと思います🐮

 

 

面白いゲームがさらに面白くなる

シンプルですが、これに尽きる。笑

 

うっしーは自分の好きなゲームをやり込むスタイルで実況をされています。そして、キャラに設定に突っ込みまくる。笑

一つのシリーズは自ずと長くなりがちですが、だからこそ見てる視聴者もよりストーリーに感情移入でき、ゲームを楽しめるのではないかと思っています。

 

本当に楽しそう、かつ作品にリスペクトを持ってプレイしているので、視聴者にゲームの魅力が伝わってきますし、自分でプレイしたくなります。

キャラに茶々入れつつも愛着が伝わってくるのが、うっしー実況の魅力ですね。

(実際に、ドラクエビルダーズやドラクエ11Sは、触発されて自分でもプレイしました。)

 

あと、社会人になって平日に気兼ねなく見られるコンテンツを欲していたのもあるかもしれません。。

仕事で疲れて帰ってきて、がっつりゲームやる元気や映画、本を読む気力はないけれど、ご飯食べながら脱力して観れる。

うっしーの実況は、私の生活にちょうどマッチしており、自然とルーチンの一部と化していました。笑

 

 

個人的おすすめ実況

どの実況もおすすめなのですが、特に心が揺さぶられたという意味で好きな実況を上げていきたいと思います😎

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド


www.youtube.com

 

この実況は、本当に大好きで何周もしました💁

 

BOWTが名作なのは言わずもがなですが、うっしーが実況することで、

 

うっしーは、ゼルダの伝説シリーズはあまりプレイしていなかったそうです。

なので、シリーズお馴染みのリンクやゼルダに思い入れのない状態から始まるのですが、ストーリーを通じてみんなへの想いが高まりつつ、最終的にゼルダ助けなきゃ!となる流れが良い。

 

最終回のエンドロールではめっちゃ泣きました。自分でプレイした時は泣かなかったのに。笑 心を浄化したい時は最終回の動画を見ています。笑

 

②Detroit: Become Human


www.youtube.com

 

これもゲーム自体がめちゃくちゃ面白いので、ゲーム未プレイの方は、出来ればプレイしてからが観ることを推奨致します。我が家では、旦那さんがプレイしていたのですが、その際は魅力に気付けていませんでしたが、その後、うっしー実況を観てハマりました。

 

この作品は、選択肢によってストーリーが作られていくので、自分ならどう判断するか、他人はどう判断するのか、が見られるのがとても興味深かったです。映画を観ているようですが、映画以上に没入感が凄い。

 

うっしーが数多の選択の末にどういった結末にたどり着くのか、必見です。

 

③NieR: Automata


www.youtube.com

この実況は元々ニコニコ動画に投稿されていましたがら今年のレプリカント発売に合わせて、YouTubeに再投稿されておりました。

 

この実況は本当に最終回がよい。めっちゃよい。ゲームとして、Eエンドの演出が素晴らしいですが、うっしー実況で見るとさらに良い。エモいです。

 

このエンディングに辿り着くために、長いですが全部見る価値ありありだと思います🙆‍♀️

 

 

上手く魅力が伝わったか謎ですが笑、またおすすめ実況あれば上げていきたいと思います!

 

おわり