ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

AIによるチャンピオンズカップ予想が物足りない

今週末はチャンピオンズカップ

伝説のジャパンカップに負けず劣らず、ダート一流馬が揃っておりますね!

今回もBardに予想してもらいましたが、なんか普通すぎました。笑

 

前回のジャパンカップ予想みたいな、斜め上の予想してもらいたいのに。笑 まさかの岩田騎手✖️イクイノックスみたいな。笑

 

とにもかくにも、予想は以下の通りです!

 

☆Bardによるチャンピオンズカップ予想☆

2023年12月3日に行われるチャンピオンズカップの予想は以下の通りです。

1位 レモンポップ

単勝オッズ2.9倍の1番人気に推されるレモンポップが本命です。前走のJBCクラシックを制し、ダート王の座に就きました。そのレースでは、先行したセラフィックコールを直線で差し切って勝利。コース適性も抜群で、中京2000mは2戦2勝と相性も良いです。

2位 セラフィックコール

単勝オッズ3.2倍の2番人気に推されるセラフィックコールが対抗です。前走のJBCクラシックでは、直線でレモンポップに差されて2着に敗れましたが、それでも十分に強い内容でした。レモンポップとは互角以上の力を持っていると見て、2着に推します。

3位 テーオーケインズ

単勝オッズ11.3倍の3番人気に推されるテーオーケインズは穴馬候補です。前走のかしわ記念では、レモンポップに敗れたものの、2着に好走しました。中京2000mは2戦1勝と相性も良く、上位争いに加われる可能性は十分にあります。

展開予想

スタートから先行争いとなり、レモンポップとセラフィックコールが先頭集団を形成する展開が予想されます。テーオーケインズは中団から徐々にポジションを上げていき、直線で上位争いに加わってくるでしょう。

馬券予想

本命のレモンポップは、1着を狙って単勝で狙います。対抗のセラフィックコールは、2着を狙って複勝で狙います。穴馬候補のテーオーケインズは、3着を狙って3連複で狙います。

まとめ

レモンポップとセラフィックコールの2強対決となり、その2頭のどちらかが勝つ可能性が高いレースと見ています。しかし、テーオーケインズも上位争いに加われる可能性は十分にあり、穴馬として狙う価値は十分にあります。