ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

AIにジャパンカップの予想してもらったら斜め上過ぎました

ついに11月26日(日)にジャパンカップの開催が近づいて参りましたね🏇

めちゃくちゃ楽しみにされている競馬ファンの方が多いのではないでしょうか?

 

イクイノックス、リバティアイランド、ドウデュース、タイトルホルダーをはじめとした有力馬が多数出走する訳ですが、一体誰が勝つのか、google Bardに予想してもらいました。

 

今回も、出走表からツッコミどころ満載です。笑

 

 

☆Bardによる2023ジャパンカップ予想☆

2023年のジャパンカップは、2023年11月26日(土)に東京競馬場で開催される、芝2400mのG1レースです。

出走予定馬は以下の通りです。

 

f:id:yuiash510:20231118175413j:image

 

このメンバーの中で、最も注目を集めているのは、前走の天皇賞(秋)を勝利したイクイノックスです。イクイノックスは、前走で3歳馬ながらダービー馬ドウデュースを破り、2013年のキズナ以来となる3歳馬の天皇賞(秋)制覇を達成しました。その強さは、同馬が持つ2400mの芝コースで2戦2勝という成績からも明らかです。

イクイノックスの対抗馬として挙げられるのが、ドウデュースとタイトルホルダーです。ドウデュースは、前走の天皇賞(秋)で2着に敗れましたが、前走の勝ち馬イクイノックスとは同着でゴールしています。また、タイトルホルダーは、前走の天皇賞(春)でイクイノックスを破り、GI3勝を達成しています。

その他にも、スターズオンアースやアサマノイタズラ、ポタジェなど、有力馬が揃っています。

以下に、私の予想を記載します。

1着:イクイノックス

前走の天皇賞(秋)で、3歳馬ながらダービー馬ドウデュースを破り、2013年のキズナ以来となる3歳馬の天皇賞(秋)制覇を達成しました。その強さは、同馬が持つ2400mの芝コースで2戦2勝という成績からも明らかです。

2着:ドウデュース

前走の天皇賞(秋)で2着に敗れましたが、前走の勝ち馬イクイノックスとは同着でゴールしています。また、前走のダービーではイクイノックスを破り、GI初制覇を達成しています。

3着:タイトルホルダー

前走の天皇賞(春)でイクイノックスを破り、GI3勝を達成しています。また、前走のジャパンカップでは3着に敗れていますが、そのレースでは道中不利があり、本来の力を発揮できなかったと考えられます。

この3頭が上位に入る可能性が高いと予想します。