ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【ウマ娘プリティーダービー アニメ第3期】ドゥラメンテ以外の新ウマ娘が登場するかAIに質問してみた

ウマ娘アニメ第3期がついに始まりましたね!

冒頭から、まさかの外からドゥラメンテ!!

ドゥラメンテは実装が切望されているウマ娘のひとりでしたが、最高の形で登場してくれましたね😭💯

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドゥラメンテ

 

ついにサンデーレーシング様のウマ娘が実装されたということで、夢が広がりまくっているトレーナーの方も多いと思います🏇

(実装に携わった関係者の皆様、本当にありがとうございます😭😭)

 

そこで、アニメで更に新しいウマ娘が登場するか、Bardに予想してもらいました。

 

 

使用AI

Google Bard

 

質問

ウマ娘アニメにドゥラメンテが登場しましたね ドゥラメンテ以外の新しいウマ娘が登場すると思いますか?

 

回答

はい、ドゥラメンテ以外の新しいウマ娘が登場すると思います。


ドゥラメンテは、2015年皐月賞東京優駿菊花賞を制した、史上6頭目三冠馬です。競馬史に名を刻む名馬であり、ウマ娘としても登場を熱望する声が多かったため、アニメ第3期の冒頭で登場したことは大きな話題となりました。


ドゥラメンテの登場は、アニメの今後の展開に大きな可能性を広げるものと期待されます。ドゥラメンテの活躍した世代には、他にもオルフェーヴルジェンティルドンナなど、多くの名馬が活躍しています。これらのウマ娘もアニメに登場することで、より盛り上がりのある展開が期待できるでしょう。


また、ドゥラメンテサンデーサイレンスの血を引く馬です。サンデーサイレンスは、日本競馬史上最も成功した種牡馬であり、その子孫には多くの活躍馬がいます。ドゥラメンテの登場により、サンデーサイレンスの子孫であるウマ娘が登場する可能性も高まりました。
具体的には、以下のウマ娘が登場する可能性が高いと考えられます。
オルフェーヴル
ジェンティルドンナ
ブエナビスタ
ヴィクトワールピサ
ゴールドシップ
サトノダイヤモンド
リアルスティール
キタサンブラック
エポカドーロ
これらのウマ娘は、競馬史に名を刻む名馬ばかりであり、ウマ娘としても人気の高いキャラクターです。アニメに登場することで、新たなファンを獲得し、ウマ娘シリーズのさらなる盛り上がりにつながるでしょう。


もちろん、ドゥラメンテ以外の新しいウマ娘が登場する可能性も十分にあります。アニメの今後の展開に期待しましょう。

 

 

*********************

やっぱりBardちゃんも新しいウマ娘登場すると思うよね😋ただ、ツッコミどころも多いので確認していきたいと思います🤔

 

ドゥラメンテは、2015年皐月賞東京優駿菊花賞を制した、史上6頭目三冠馬です。

ドゥラメンテはダービー後に両前足骨折のため長期離脱を余儀なくされており、菊花賞には出走できませんでしたよね😢

何より、キタサンの初めてのG1戴冠をなかったことにしないで!笑

 

ドゥラメンテサンデーサイレンスの血を引く馬です。サンデーサイレンスは、日本競馬史上最も成功した種牡馬であり、その子孫には多くの活躍馬がいます。ドゥラメンテの登場により、サンデーサイレンスの子孫であるウマ娘が登場する可能性も高まりました。

→なんだか惜しい。笑

すでにSS産駒自体はいっぱい登場していますが、サンデーレーシング様の許可をいただけて、サンデーレーシング様の所属馬が登場する可能性が高まりましたよね!

 

・登場する可能性のある競走馬

オルフェーヴル
ジェンティルドンナ
ブエナビスタ

リアルスティール

サンデーレーシング様の所属馬たちという事で、今後の登場がめちゃくちゃ期待されますね!!

 

オルフェは言わずと知れた3冠馬🐎G I 6勝、凱旋門賞2着2回、有馬記念で圧勝して引退と歴代最強格の競走馬ですね🏇

それだけではなく、池添騎手とのエピソード、阪神大笑典など、記憶に残る癖馬です笑

そんな彼がウマ娘になり、LARCシナリオで凱旋門賞優勝してくれたら、、胸熱ですね🥹

 

ブエナビスタもGⅠ6勝(善戦2着も多数)の最強牝馬🏇スペシャルウィーク産駒としても有名ですね。デアリングタクト(父母父スペ)と共に、スペちゃんの絡みが見たいですね🥹

ジェンティルドンナも言わずと知れたゴルシ世代の最強三冠馬🏇古馬になってからのレース選びが男前過ぎる。笑 ジェンティルドンナジャパンカップ連覇したり、ラストラン有馬勝ったりできたら、泣いちゃいますよね😭😭

リアルスティールは今期アニメではゲンジツスティールになっちゃっていましたが、そこは何かご事情があると思うので、いつかゲームでも実装できることを期待しております🙏

 

ヴィクトワールピサ

エイシンフラッシュ世代の皐月賞馬🐎有馬やドバイも勝ってるのでドバイ実装に合わせて来てくれたら嬉しいですね😊🎉

 

エポカドーロ

→言わずと知れたオルフェ産駒の皐月賞馬🐎実装されてオルフェと絡み合ったら泣いちゃうよね😭😭

 

ゴールドシップ
サトノダイヤモンド
キタサンブラック

実装済みというか、アニメの主役だけど。。。Bardはちゃんとウマ娘のアニメ3期を理解しているのだろうか。。。笑

 

 

追記

上記で挙げた以外にも、OPでシュバルグランの姉妹のヴィルシーナヴィブロスらしきウマ娘も出てたり、カノープスに謎のウマ娘がいたり、まだまだサプライズが期待出来そうですね😊🥇🐎