ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【コロナワクチン】モデルナ1回目接種してきた

どうも!いもこです。

 


大変ご無沙汰のブログとなります。
サボってました。


相変わらずヨナは毎号楽しみに読んでます😄

 

 


話は変わり、突然ですがコロナのワクチンを打ってきました。


備忘録として書き記しておきます!

 

 


【基本情報】
30代
基礎疾患なし


都道府県の大規模接種会場にて
モデルナ社ワクチン

 

 


【接種当日】


9:30からの回で予約していました。


9:20 到着
9:21 本人確認(1F)
9:23 予診表確認(3F)
9:27 接種(2F)
9:29 状態観察待機、接種証明と2回目説明
9:43 退出

 


スムーズとは聞いていたが本当にスムーズで感動した!

 


アレルギーや疾患などがあれば予診にもっと時間はかかると思いますが私は秒で終わりましたので、良いタイムを叩き出せました。

 


接種自体は、本当に秒です。
蚊に刺されたくらいの感じでした。

 

 

 


毎日3000人の接種を行う大規模会場なのですが、本当に沢山のスタッフの方のお陰で運営されていることがよくわかりましたね。

 


まず駅から会場建物までの道にて看板をもって道誘導する方。


会場ビルのエントランスにて、何時からですか?と誘導する方。(早く来た人は簡易待機場で立って待機していた)


受付、予診などなど各部屋で誘導する方。


本人確認、予診、接種証明などの各種受付はそれぞれ13個くらいのブースあり。
多分接種の個室もそのくらいだったかな?
必ず「⑩番ブースにお進みください」など捌くスタッフさん。


エレベーターなどの導線は→やポールでわかりやすくなっているが、各所に案内スタッフが立っている。


毎日、百何名という方々のお陰でワクチンの恩恵を享受できて...


ありがたい...


圧倒的感謝!

 

 


ワクチン打ちたくて今日の日を待ちわびてワクワクしてたのですごく嬉しい✌️✌️

 


あと、若くてイケメンぽいお医者さんに接種してもらえてラッキーだった✌️笑

 

 

 


現在、接種から3~4時間が経過しましたが、確かにちょっと接種箇所周辺が筋肉痛ぽいかな。


でも今のところは何てことはなく、日常生活に全く支障はありません。

 

 


明日以降気が向いたら、その後の経過も書きたいと思います。

 

 


おわり