ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

生成AIにウマ娘アニメ3期の予想してもらった

いよいよ、本日24時から始まるウマ娘のアニメ3期!めちゃくちゃ期待に胸を膨らませています

あのキタサンブラックの活躍がどの様に描かれるのか?サトノダイヤモンドをはじめとした、ライバルたちは?新ウマ娘の登場はあるのか??

 

色々妄想が膨らみますが、生成AIにアニメ3期の展開予想を聞いてみたところ、おもろい回答が得られました。

 

 

使用AI

Google Bard

 

質問

ウマ娘アニメ第3期の内容予想を教えてください

 

回答

ウマ娘のアニメ3期は、2023年10月4日より放送開始されました。主人公は、キタサンブラックサトノダイヤモンドの2人となります。

ストーリーは、キタサンブラックが「サイレンススズカの再来」として注目を集める中、サトノダイヤモンドは「キタサンブラックのライバル」として、それぞれのチームに加入して有馬記念を目指すまでのドラマが描かれると予想されています。

具体的な内容としては、以下のようなものが考えられます。

キタサンブラックは、サイレンススズカの記録を塗り替えるべく、G1レースで活躍する。
サトノダイヤモンドは、キタサンブラックのライバルとして、G1レースで勝利を重ねる。
2人は、有馬記念でついに激突する。
また、キタサンブラックサトノダイヤモンドだけでなく、ライバルや仲間たちとの交流も描かれることが予想されます。

以下に、主人公2人のプロフィールを紹介します。

キタサンブラック

・1998年生まれ、牝馬 ・父:サンデーサイレンス、母:ブラックタイド ・主な勝ち鞍:有馬記念宝塚記念天皇賞

サトノダイヤモンド

・2013年生まれ、牡馬 ・父:ディープインパクト、母:アダムズアピール ・主な勝ち鞍:ジャパンカップ有馬記念菊花賞

ウマ娘のアニメ3期は、原作となる競馬の史実をベースにしながら、オリジナルのストーリーも展開される予定です。キタサンブラックサトノダイヤモンドの活躍を、ぜひお楽しみください。

 

 

正直、まぁまぁ合ってます。

キタサンブラックサイレンススズカに重ねられているかはさて置き、サトノダイヤモンドとのライバル関係、有馬記念は描かれるでしょうし。

 

問題は、プロフィールですよ。

これ史実なんだし、ちゃんと検索したら間違わないでしょ。笑

 

キタサンブラックは、主人公にも関わらず、つっこみどころ満載なプロフィールにされてしまいました。笑

・1998年生まれ、牝馬

→キタサンは2012年生まれですが、1998年はどこから来たんだろう?マンハッタンカフェあたりと間違えた?

そして何より、いつから牝馬になったんや。笑

・父:サンデーサイレンス、母:ブラックタイド

→これが1番めちゃくちゃ。笑

正しくは、父:ブラックタイド(父父 サンダーサイレンス)、母:シュガーハート(母父 サクラバクシンオー)です。勝手にブラックタイド牝馬にしないで😳ディープインパクトの全兄やで😳

・主な勝ち鞍:有馬記念宝塚記念天皇賞

→ 有終の有馬記念、重馬場での差し競馬の秋天はわかるけど、キタサンは宝塚記念勝ってない🥺これはイクイノックスくんの勝ち鞍を参照している?🤔

 

サトノダイヤモンドは、キタサンと比べると相対的にマシに見えますね。笑

・2013年生まれ、牡馬

→合ってる💯

・父:ディープインパクト、母:アダムズアピール

→父は合ってるけど、母は??(調査不足かもしれませんが、当方調べではアダムズアピールという競走馬は見つけられず。。。)

正しくはマルペンサ(母父Orpen)ですね🐎

・主な勝ち鞍:ジャパンカップ有馬記念菊花賞

→これも、菊花賞、キタサンを下した有馬記念はわかりますが、ジャパンカップはどうしてそう思ったのだろう?

 

 

まだまだ、google Bardは発展途上だと感じつつ、面白いのでこれからも色々質問に答えてもらおうと思います🐎