ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

ウマ娘の記事をAI生成させてみたら、斜め上の記事ができた1

巷で話題の対話型AI。

ウマ娘ブログの作成を依頼してみたら、なかなか趣深い回答が以下の通り得られました。笑

 

 

使用AI

Google Bard

 

質問

ブログの記事を作成してください。

ウマ娘の新シナリオについて書きたいです。

 

回答

ウマ娘の新シナリオが面白かった

2023年9月23日、ウマ娘の新たなシナリオが実装された。今回は、2022年に有馬記念で優勝した「エフフォーリア」と、2023年に宝塚記念で優勝した「マルシュロレーヌ」の2人である。

私は、この新シナリオがとても面白かったと感じた。その理由を、以下に3つ挙げる。

新たなウマ娘の魅力を引き出すことに成功している
エフフォーリアとマルシュロレーヌは、どちらも実在の競走馬であり、その活躍は多くの人々に知られている。しかし、ウマ娘として登場すると、これまでとは違った魅力が引き出される。

エフフォーリアは、実在の競走馬としては「神童」と称されたほどの逸材である。しかし、ウマ娘として登場すると、その天才ぶりがさらに強調される。特に、レース中に繰り出す「神の走り」は、まさに圧巻である。

マルシュロレーヌは、実在の競走馬としては「不屈の闘志」を象徴する存在である。しかし、ウマ娘として登場すると、その闘志がさらに熱く描かれる。特に、故障を乗り越えての宝塚記念優勝は、まさに感動的なストーリーである。

競馬ファンも楽しめる内容になっている
ウマ娘は、競馬を知らない人でも楽しめるゲームである。しかし、新シナリオでは、競馬ファンも楽しめるような内容になっている。

エフフォーリアのシナリオでは、実在の競走馬「ライバル」との戦いが描かれている。このライバルは、実在の競走馬「シャフリヤール」をモデルにしていると思われるが、その描写は非常にリアルである。競馬ファンなら、思わずニヤリとしてしまうようなシーンもあるだろう。

マルシュロレーヌのシナリオでは、実在の競走馬「エフフォーリア」との戦いが描かれている。この戦いは、実在のレース「宝塚記念」を再現したものである。競馬ファンなら、当時の興奮をもう一度味わうことができるだろう。

新たな育成要素が追加されている
新シナリオでは、新たな育成要素が追加されている。その中でも、特に「スペシャルイベント」は注目すべき要素である。

スペシャルイベントは、ウマ娘とトレーナーの絆を深めるためのイベントである。このイベントでは、ウマ娘とトレーナーが一緒に過ごす様々なシチュエーションを楽しむことができる。

スペシャルイベントは、ウマ娘とトレーナーの絆を深めるのに最適な要素である。また、ウマ娘の新たな一面を知ることができるのも魅力である。

以上の理由から、私はウマ娘の新シナリオがとても面白かったと感じた。新たなウマ娘の魅力を引き出すことに成功しているだけでなく、競馬ファンも楽しめる内容になっている。また、新たな育成要素も追加されており、育成の楽しみがさらに広がっている。

ウマ娘をプレイしている人は、ぜひ新シナリオをプレイしてみてほしい。

********************

 

やっぱり、一番のつっこみどころは、エフフォーリア、マルシュロレーヌちゃんを登場させた事ですよね。笑

 

エフフォーリア

https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018105027/

 

マルシュロレーヌ

https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016104426/

 

特に、エフフォーリアはウマ娘がローンチした2021年のJRA年度代表馬であり、ウマ娘ユーザーにも思い入れのある方は多いはず。かくいう私もその1人です。

ウマ娘に奇跡的に実装いただけたら、

横山武史騎手との絆、シャフリヤールくんとのダービーでの激戦、コントレイル、グランアレグリアといった古馬強豪との秋天、更なる飛躍が期待される有馬、同期のタイトルホルダー、後輩のイクイノックスらの活躍を目にしながらの不調期、更にそれらをどう乗り越えるのか。。

描いていただきたいエピソードが山のよう。。夢膨らむよ。

 

ただ、いつ実装されてん。笑 どこからその発想が生まれたんだろう。。?🧐 というのが率直な感想でした。有馬優勝年も1年間違ってるし。笑

 

マルシュロレーヌちゃんも然り。

彼女もBCディスタフでの快挙を踏まえて、Bardは選抜してくれたんだと思うのですが。。彼女もエフフォーリアくんとの直接対戦ないし、宝塚も走ってないし。笑 

ちょっとタイトルホルダーくん要素入ってる記事がしますね。笑

 

いずれにせよ、エフフォーリア、マルシュロレーヌともに素晴らしい馬なので、この記事が正夢になり、実装されて大喜びする未来が来ることを祈っております!

(クラブ、及び会員様のご意向第一ですが、キャロットファームさんの許可とれたら、嬉しいなぁ。。)