ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【Savage X Fenty Show Vol1】本当にテンションが爆上がりするのでアマプラ民の方はopeningだけでも見て欲しい②

前回からしばらく時間空いてしまいましたが、Savage X Fenty Show Vol1の感想を語っていきたいと思います!

 

前回の記事はこちらです。Rihanna(リアーナ)がプロデュースするサヴェージ X ファンティ (Savage X Fenty)の概要等を紹介しています。

 

yuiash510.hatenablog.com

 

 Savage X Fenty Show vol1(Amazon Prime)のリンクはこちらです。

 

 

Parris GoegleのImagimationってどうなっているんだろう?

 ※ダンスとかに関して本当に本当にど素人の感想です🙇‍♀️

 

このShowの見所は、なんと言ってもダイナミックなダンスパフォーマンス。大袈裟ではなく、心を鷲掴みにされます!

この立役者が振付師のParris Goebel(パリス ゲーベル)。

 

ニュージーランド出身のダンサーでリアーナは勿論、ジャスティン・ビーバージェニファー・ロペスなど、様々な有名アーティストの振付を担当しています。

 

彼女の振付といえば、Justin Bieber「Sorry」のPVが有名なのではないでしょうか。パリスらしいダイナミックな振付で癖になります。 

現時点で34億回も再生されててびっくり!

 

(一緒に踊っているダンサーの皆様は、パリス率いるThe Royal Family Dance Crewsのメンバーで、Savage X Fenty Showにも多数出演されています(Kirsten Dodgen, Kaea Pearce, Ruthy Pearce, Shyvon Campbellなど)。

因みにパリスは真ん中の黒い服の方です。)

 


www.youtube.com

 

また、コロナ禍の直前に開催されたSuper Bowl 2020 Halftime ShowのJennifer Lopezの振付も担当しています。これも素晴らしいので気になる方は是非!JLoも50歳とは思えないパフォーマンス!!

 


www.youtube.com

 

これらのPVでも見られるパリスの力強い振付は、リアーナがSavage X Fentyで表現したい「すべての女性に自分の美しさに自信を持って欲しい」というコンセプトに正にピッタリ。

素晴らしいダンサーの皆様が迫力あるステージを演出しています。

 

ここからは、このShowで特におすすめのシーンを紹介していきます!

(全体的にただ好き好き言ってるだけです。笑)

 

Opening

Showの全てが素晴らしいのですが、このOpeningは別格。

リアーナとパリスをはじめとしたダンサーの力強いパフォーマンスに目を奪われます。本当に何回も繰り返し見ました。リアーナだけではなく、周りのダンサーももっと見せて欲しい!

あと、Openingの最後に現れるGigi Hadidも魅力的過ぎる。さすがスーパーモデルって感じです。ZAYNも好きなるわ。笑

(語彙力なさすぎて、この素晴らしいさを上手く表現できない😂笑)

 

Oops(Oh my)

ここも冒頭スーパーモデルのCara Delevingneが登場しますが、彼女もさすがの存在感。その前のRapパートから一気に世界感が変わります。

その後のdance partの振付もSexyさが絶妙な塩梅でよいです!パリス、Taja Riley、Jade Chynowethといった面々のsoloにも惹きつけられます💚

 

また、Runway partにて、AMIAYAさんが出てこられててビックリしました。最後にLavern Cox(トランスジェンダーを公表されている女優さん)が登場した時の盛り上がりも素晴らしかったです!

 

Malokera・Popalik

このWindow setのパートもめっちゃ好き。

パリスのインスタにもありましたが、様々なshape, size, ethnicityのダンサーがパフォーマンスしており、圧巻の一言です!

Popalikの冒頭のKaea Pearceのsoloから始まり、大勢のダンサーが躍動感に溢れるダンスを繰り広げるシーンもめっちゃ好きです。

 

Get busy

ここも間違いなくベストパートの一つです!Get busy流れて盛り上がらない訳がない。笑 NormaniとダンサーがShakeしまくるシーンは何回見てもテンション上がります。Sexyでパワフルという表現がぴったり!

(Normaniは、Fifth HarmonyのメンバーでSavage X Fentyのアンバサダーも務めています。)

 

ここのパートには、お二人の日本人のダンサーの方(YUUさん、Ami Takashimaさん)が出演してます。(このパート以外にも勿論いっぱい出演されてます)

日本の方がアメリカの厳しいエンタメ界で活躍してらっしゃるのを見ると、やっぱり嬉しい😊このお二人以外にも、Natsuki Miyaさんというダンサーも出演されています!

 

Big Booty Problem

ドラァグクィーンのAquariaらがwindow setでパフォーマンスを披露します。

このパートには、義足のモデルであるMama Caxが出演していますが、彼女はShowの約3ヶ月後の19年12月に急逝してしまいます。

ドキュメンタリー冒頭の出演者へのインタビューで彼女が「このshowに出演できる事、凄く楽しみにしている。自分がランジェリーshowのモデルになれるなんて、思っても見なかった。」と言っていた事が凄く印象的でした。

 

Graveyard

新世代の歌姫Halsey中心のパートがemotionalに歌い上げるgraveyardに心が揺さぶられます。

Jade ChynowethのSoloもエモさに拍車をかけており、幻想的で大好きなシーンです。

 

Do you?

Bella Hadidの登場シーンが本当に本当に神がかっています💛美し過ぎて言葉にならないので、是非見てみて頂きたいです。このシーンの振付も大好きです。

 

Finale

リアーナのお辞儀可愛い過ぎるので、見てください。笑 本当に彼女はQueenって感じでした

 

感想というか、ただ好き好き連呼していただけなので、このShowの素晴らしさが伝わったかわかりませんが笑、本当に濃密で最高な40分間なので、興味ある方は是非見てみて下さい!