ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【にゃんこ生活】仕事に疲れたアラサー女が猫様に感謝している話

あねこです。

 

ブログタイトルにしているにも関わらず登場していなかったので猫ちゃんに関する記事

を書かせていただきたいと思います。

 

私は社会人になってからご縁があって猫を飼い出し現在2匹の猫(のんくん(9)、こたくん(2))と暮らしておりますが、心の底から猫ちゃんがいてくれてよかったと思ってます。No cat No life🐱

 

今回は、猫様に対していつもありがとうと思っておりますが、その中でも特にありがとう😭😭😭と思ったことについて語らせていただきます!

 (アラサー女子 猫で検索すると、婚期逃がすetc みたいな記事が出てきたんですが、それは本質じゃない!猫を飼う生活には責任感が必要だが、喜びがいっぱいあるのです!っていう気持ちが沸いてきたので、猫飼いの喜びを記事にさせていただきました) 

 

 

○2匹目猫ちゃんを引き取った時に感じたこと

 

上で2匹飼っていると申しましたが、

こたくんは知り合いの方のお家で子猫が生まれたので、1匹引き取らせていただく、という形で我が家にお迎えしました。

 

人間の都合で家族と引き離してしまった訳で、そこに対して申し訳ないと感じてもいました。でも、そんな私に初日から比較的警戒心を表さずに近付いて来てくれる姿を見て

「この子が幸せな生活を送れるよう、一生懸命頑張らねば!!」とめちゃくちゃ強く思いました。

 

また、先住猫のんくんも、人間の都合で同居猫が1匹増えてしまったことにストレスがあったと思います。うちの2匹はべったり仲良しな関係ではないですが、適度な距離感を保ちつつ毛繕いしてあげてたり、良い遊び相手になってくれている。

本当に本当に優しいお兄ちゃんです。(もう年齢的にはおじちゃんかもだけど)

 

どんな生き物でも飼うことには、責任が伴うと思います。その責任感や命の尊さを学ばせてくれたことを含めて、本当に猫ちゃんに感謝しかないです。尊さが突き抜けています。

 

 

○疲れて帰ってきた時に愛しさが爆発する

 

私は以前は業務が忙しく、帰りが午前様になることも週に何回かありました。

(その分、朝ゆっくりでしたし、そもそも要領が悪かった自分が悪いのですが。。最近はちゃんと人間らしい時間に帰るようになりました。)

 

身も心もクタクタになって帰った時に、玄関まで迎えにきてくれたり、へそ天でごろごろ甘えてきてくれたり、にゃんもないとですやすやしている姿。

愛しさが本当に限界突破するし、この子達のために、明日も頑張ろう!と思えました。

本当に猫ちゃんが私に生き甲斐を与えてくれています。

 

f:id:yuiash510:20210530151426j:image
f:id:yuiash510:20210530151432j:image

かわいいすぎる。。。

 

 

明日も仕事休めるのであれば休みたいグータラ人間ですが笑、猫様のために頑張って働きます😇