ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【正反対な君と僕】尊すぎるラブコメ漫画

あねこです。

 

今回は、阿賀沢紅茶先生の『正反対な君と僕』についてレビューします。

 

最近、Twitterなどの広告でやたら出てくるなと思っていたこの漫画。

好奇心に負けて読んでみると、めちゃくちゃよかったので感想を語らせて下さい🥺🥺

高校生活を舞台としたラブコメ漫画ですが、心理描写がとても丁寧に描かれており、大人でも楽しめる作品になっていると思います。まじで尊い

 

あらすじ

元気でイマドキな女子高生の鈴木が気になるのは、クラスメイトの物静かだけど芯の通った谷くん。正反対だけど惹かれ合う2人を描いた、ほっこりラブコメです。

 

よかったところ

1.登場人物の魅力7億点

主人公2人をはじめとして、登場人物がみんなめちゃくちゃいい子!

 

主人公の鈴木ちゃんは、見た目通りの天真爛漫かと思いきや、周りを気にし過ぎたり考えすぎちゃうタイプ。

でも谷くんとのやり取りを通じて、目の前の人に向き合って気持ちを正直に伝える大切さを学んでいく過程がめっちゃいい。

本当に一緒懸命でまっすぐないい子😭こんな友達いたら、絶対楽しいよね🙆‍♀️

 

谷くんも本当によい。エグい可愛い。

自分の芯を持っているところもですが、ナチュラルに鈴木ちゃん第一で考えてくれてるところ、よすぎるやろ😭また、彼も鈴木ちゃんの感性に触れて、色々な気付きを得ているのが素晴らしい。お互いがポジティブな影響を与え合っていて、正反対だけどお似合いな2人な事が伝って来ます☺️

 

鈴木ちゃんの周りの友達の描かれ方もとてもよき🙆‍♀️

人に気持ちがバレるのを恐れていた鈴木ちゃんが、盛り上がりに盛り上がって自分の気持ちを伝える場面がありますが、それを受けた皆は自然と応援モードに📣

周りがこんないい子らだったから、鈴木ちゃんも自分の気持ちを正直に伝えていいんだ!と気付いて、谷くんに裸の心でぶつかっていけるんですよね。めっちゃいい友達やん。

皆ご自然と谷くんとも距離を縮めていく様も見ていてほっこりします☺️

 

拗らせ平くんにも、共感できる部分がある人も多いのではないでしょうか。笑

 

2.優しいストーリー展開

上記とも似ているのですが、ストーリー展開も丁寧で穏やかで、読んでいて心地よいです🙆‍♀️

 

過度なすれ違いの描写は、苦手なのですが、そういった展開もなく安心して読めます☺️

 

すれ違いが生まれそうな場面でも、自分の心に正直に、相手に寄り添う事で問題が解消されていくので、読後に優しい満足感に包まれます😊

 

 

ちょっと心が疲れている時に読むと、癒されて元気が出る作品だと思います!程よいポップさもあり、めっちゃ読みやすいです。

ジャンプラやマンガmiiなら、無料で最新話まで読めるので、是非読んでみてください!