ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【レベルE】ハンター×ハンター待ってる間にもう一回読んでみた

あねこです。

 

少し前ですが、ハンター×ハンターが休載1000日目突入という事で、話題になりましたね。

 

もうそんなになるのかぁ。クラピカどうなるんやろ。とか思ってるうちに久しぶりに冨樫作品が読みたくなって、読みました。レベルE

 

何回読んでも、冨樫テイスト全開で面白いですよね。短いし、完結してるし。笑 

月一連載で丁寧に描かれている事もあり、冨樫作品の中での完成度はナンバー1なのではないでしょうか?

 

改めて読んだ感想を今日は綴っていきたいと思います!

 

 

シナリオのバランスよくない?

この作品には、バカ王子の奇行がベースにあるので、コミカルな展開が多いものの、

シリアスでヘビーな話も時にあり、グロテスクな面もあり、切なくも心に響く話あり、絶妙な塩梅で纏められているなと思います。王道ジャンプ漫画ではないんでしょうが、外し過ぎてはいないというか。伝わりますでしょうか?笑

(当時の少年たちはどう受け取ったんだろう?)

 

大人になって見返しても面白い作品なのは間違いない、と個人的には思います。

 

個人的には、カラーレンジャーと人魚の話がベタだけど好きです。

 

 

セリフ回しがやっぱ天才

アラサー世代って何かと、ハンター×ハンター引用する人多くないですか?

 

「おれでなきゃ見逃しちゃうね」

「あいつ、ワシより強くねー?」

「いいハンターってのは、動物に好かれちまうんだ」

 

とか。何回も引用されてるの見たことある気がする。笑 

印象に残りやすいんでしょうね。

 

冨樫先生の天性のセンスだなと思うのですが、これはレベルEでも遺憾なく発揮されています。

 

クラフト隊長の

「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く

とか、インパクトもあり、この一言でバカ王子からどんな酷い目にあって来たかわかる、秀逸なセリフですよね。

 

 

絵がキレイ

ハンター×ハンターのアリ編見てるとギャップがすごい。笑

個人的には、幽白後期の絵柄が好きなので、好みでした。

 

 

幽遊白書ハンター×ハンターは読んだけど、レベルEはまだ、という方いらっしゃったら、お勧めです!

 

いずれにせよ、早く暗黒大陸の続き見たいですね。笑

 

おわり