ねことマンガ

お気に入りのもの(主に漫画、たまにゲーム、映像作品)について語ってます

【暁のヨナ】今後恋愛要素は増えるのか 前編

どうも、いもこ(暁のヨナ大好きマン)です。

これは暁のヨナにドはまりした私が、熱い想いを抑えきれず書き連ねた駄文です。

 

以下ネタバレも含みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私気付いたんですけど、暁のヨナってカップル少ないですよね。登場人物これだけ多いのにも関わらず。
恋愛要素が少なくても、漫画がこれだけ面白いのすごい。


これだけ面白いので、恋愛無くても漫画として十分すぎるほど満足できているし、安易にキャラクター同士くっつけて陳腐になるのは違うと思うんだけど、言うのはタダなので好き勝手に漫画内カップルについて書きたいと思う。


予想という立派なものではなく、個人の嗜好です笑!

 

暁のヨナ内に出てくる夫婦
まずは、漫画内で既に結婚しているカップルをまとめた。

 

・イル、カシ夫婦
主人公ヨナの両親。ヨンヒの手記にて触れられていますね。

 

・ユホン、ヨンヒ夫婦
スウォンの両親。2人の馴れ初めはそれはもう~少女漫画していますね!ヨナの中で一番!柱で草凪先生も言われていました笑

 

・カン・スジン、イグニ夫婦
2人でのお話はありませんでしたが、ファンブックによると出会う前からの許嫁とのこと。

 

・イ・グンテ、ユウノ夫婦
ファンブックに馴れ初めが描かれていてとても良いです...!
グンテはユウノにこうも惚れ込んでいるのかと...。
グンテはしばしばジュドに対し癒してくれる女がどうこう言っていますが、グンテは日々ユウノにとても癒されているのでしょうね。
柱で草凪先生はヨナの世界に入るならユウノになりたいと言っていましたしね。

 

・ゼノ、カヤ夫婦
龍王のように、ゼノがいつかまたカヤの魂に巡り会えたらいいなぁと思っています。。幸せになってほしい

 

このくらいでしょうか?
アン・ジュンギ将軍の妻(リリの母)は出てこないですが亡くなっているのでしょうかね。

 

暁のヨナ内に出てくるカップル(未婚)

・ヨナ、ハク
主人公カップルですね!

 

・サキ、アヤメ
風の部族の公認カップルですね。

 

...これだけ...かな?す、少な~い!笑
ヨナハクを除けばサキアヤメだけ?!

 

 

次に今後を期待する皆様について書き連ねて行きたいのですが、記事が長くなりそうなので後半に続きます!

 

 

yuiash510.hatenablog.com